記事一覧



【S13最高レート2039】半純正受けループ

対戦数稼ぎまくってレート2000行きました。
S13はまるで変化がない環境だったので、特に何もする事がありませんでした。
強いて言うなら非常にヤンキープレイが多かったところがあるのでそこが反省点ですかね。

ダウンロード

個別紹介

03b5d504dc5ed4c86b127a7259339a8d73586d4e.gif

ヤドラン@メガ石
【努力値】:244-0-156-4-100-4
【性格】:図太い
【技構成】:熱湯/怠ける/電磁波/鉄壁

もう、なにもいうことがないです。
マンムーマンダいたら基本出せないですがそれ以外には強いと思います。
D100振りは最悪いらないと思います。目的となるリザードンがそこまでいなかったので
いやまぁ振ろうにも振るところがほっとんどないんですけどね。

591.gif

モロバレル@襷
【努力値】:252-0-204-0-52-0
【性格】:図太い
【技構成】:キノコの胞子/光合成/クリアスモッグ/イカサマ

調整変更しました。
H...ぶっぱ
B...余り
D...補正無しC特化ジャローダのリフスト→めざ炎(C+2)→めざ炎(C+0)を耐える

ある日ジャローダに殺されてこのような調整をするはめになりました。
というか襷バレルに関して、まんま被っていたことに気づきました。詳しくはここを参考にしてください。
襷モロバレル入り受けループ【最高2112】
基本的にはリザードン見ます(謎) 後霊獣ボルトロスや雨パに対して出すことが多い感じです。
使ったら分かりますが、基本どんな相手でも居座って胞子打つ事多いですね
確実にヤンキープレイ認定される原因の一匹 
ちなみにタイトルの『半』は誤魔化し要素のモロバレルがいるため、『半』にしました。

59320dc7096248b2bf317d8a993d2595174a2764.gif

グライオン@毒毒玉
【努力値】:212-4-36-0-156-100
【性格】:腕白
【技構成】:守る/身代わり/地震/ハサミギロチン

調整変えたい(n回目)
やる事は全然変わってないです。ギロチンしたり地震したりTODしたりします。
今期はラッキーが電磁波威張る型なのもあって、襷ガルドにめっぽう強い(はず)です。
めざ氷残飯ガルドを許すな 
何度も何度もギロチン決めたいい子 フリーで8連外ししたことだけは許さん(関係ない)

2c1eefc7c6e9bb6ece6a1b035699dc61e03bc820.gif

ラッキー@輝石
【努力値】:44-252-0-156-52
【性格】:図太い
【技構成】:卵生み/地球投げ/電磁波/威張る

まぁはい。前シーズンの反省とかやりたかったことを今シーズンでやりました
ローブシンや麻痺したキノガッサを威張るで殺したりレボルトに一回も行動させないで
倒したりといつも通りの行動をしてくれました。
この技構成は自分が一番使いやすい構築で、環境の変化でもない限り二度と変えることは
ないと思います。電磁波+威張るのコンボは強いと思いました。
前季の零度スイクンを許すな

2f22420551b965ab05b57577ea9f88060845bf0b.gif

バンギラス@ラム
【努力値】:252-44-4-0-204-4
【性格】:慎重
【技構成】:岩雪崩/電磁波/噛み砕く/追い討ち

攻撃重視バンギラスです。電磁波はバンギムドーの並びで最悪必要になるのと
対メガガル対面の場合の最悪ケース、岩雪崩の怯みコンボとして採用
気合玉メガゲンガーが多かったですが、まぁなんとかなりました。
こいつで化身ボルトロスをみればいいのかいつも迷ってます。いっそのこと
イバンギにしたほうが気は楽になると思います。

a800b0f12c0d54e0c2c6160da03ac02737e0eea3.gif

エアームド@ゴツメ
【努力値】:252-0-100-0-156-0
【性格】:腕白
【技構成】鉄壁/アイヘ/羽休め/毒毒

存在意義が対オニゴーリや対ガルーラや対マンムーしかなくなってきた残念な子
肝心のオニゴーリには勝てるというよりも引き分けが多いし
ガルーラは炎パン死ぬし マンムーは玉氷柱5連で死ぬのがつらいです。
ただまぁラッキーの電磁波のおかげでいつも通りの行動ができる上
安定して受けられるのはまぁつよいと思います。


今季はモロバレルは刺さっていた...というよりも、「こうしないと勝てなかった」印象がありました
原因は全て太鼓叩きマリルリです。あいつがいなければ襷採用なんて多分してなかったはずです。
来季はやらない予定です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

